2016年8月21日日曜日

【準備】心構え その2

はい、その2




このモヤモヤ感を解消するために、営業先の人にも相談してみた




・40代男性の意見
それは辞めといた方がいいね。日本一周するのは面白いと思うよ。誰でもできることではないし、今しか行けない。それに一生の財産になるしね。
ただ、それを今の生活と天秤にかけたときに日本一周にそれほどの価値があるの?成功させることができるの?
それに再就職が大変だろうね。選ばなければいくらでもあるだろうけど、間違いなく今よりも給与は下がるし環境も悪くなる。



・50代男性の意見
本当に行くの?まあ、いいと思うけどもったいないよ?君は営業向いてると思うしウチの息子は就活でおうじょうしてるから前髪が後退してきてね・・・これって治るんかいね?どう思う?



・20代前半ギャル二人の意見
無理無理無理無理絶対無理!なんで仕事辞めてまで行くの?意味あるの?楽しいの?老後にすればいいじゃんってか、休日を利用して少しずつ周ってけばよくね?超ウケるんですけど



・30代チャラ男の意見
マジっすか!めっちゃ面白そうやないっすか!ブログ作ったら教えてくださいねコメントしますんで!



・ママンの意見
まあ、好きなようにすれば?
1つだけ言わせてもらうけど「男は金稼いでなんぼ」だからね



・マイハニの意見
えー仕事やめちゃうの?・・・ついてく!





うん、どの意見も筋が通ってますね

結局は自分がどうしたいかですよね

わかってたけど



相談するなかで、「その道のプロ(占い)」に聞くのが早いんじゃね?って面白い意見があったので行ってみることに

どこが当たるのか有名なのか全然分からないからとりあえずググってみる

そして最初に見つけたのがここ↓



占い「ノア」




これも何かのご縁だと思ってさっそく電話で予約

今日にでもOKということだったので、自転車で行こうと空気を入れるも意味不明のパンク

仕方がないので路面電車で向かうことに

サイトに載ってた住所行くと、着いたのは予想外のアパートの一室

ドアには 「占い ノア」 の張り紙

もうね、この言い方は失礼だけど怪しさ満点

このまま何も見なかったことにしてブックオフに寄って帰ろうかと思ったけど

そんなヘタレが日本一周できるわけがないのでチャイムを押す

 
 
今更だけど、これって勝手にブログに書いていいのかな?
 
最初に謝っておきますごめんなさい
 
 
 
すぐにドアが開き、出てきたのは50歳前後のオシャレなおじさま
 
中に案内されると生年月日と名前を書いて少し待機
 
初めに説明しておきますが、こちらの「占いノア」はスピリチュアルな要素は一切ありません
 
統計学的にこの数字を生まれ持っている人は性格・思考・行動・etc から、こういうパターンが多くみられますって感じ
 
間違ってたらごめんなさい
 
 占ってもらった結果、簡潔に説明すると
 
 
 
・28歳は変化の年だから日本一周はいい機会。むしろ、僕(占い師)個人の意見としては是非やってもらいたい。この年になるとそういうことはできないからね
 
・28歳は非常に仕事が上手くいくね。この年で日本一周は勿体ない。出世するよ
 
・ていうか彼女かわいそうじゃない?そんなフラフラしてるのはよくない。どうするかはっきり伝えるべき
 
・転職したら今の給料はまず貰えないよ。ていうか40代・50代でやっとこさその給料になるレベル
 
 
 
日本一周に対する意見は大まかにこんな感じ
 
統計学+おじさまの意見を合わせ持ったアドバイス
 
なんやかんやで2時間くらい話してた
 
本当なら40分?で3000円の料金なんだけど、おじさま曰く
 
「僕は3000円以上もらったことない。だから今回も3000円でいいよ」
 
 
 
 
料金設定の意味
 
 
 
 
お客さんの99%以上が女性だから僕みたいな男の客が来ることはほぼないんだって
 
だから物目づらしさに長話しちゃったみたい
 
非常に有意義な時間を過ごさせていただきましたありがとうございます
 
そんなおじさまが帰り際に
 
 
 
 
おじさま「まあ、僕は君の今後がどうなるか大体予想はつくけどね」
 
おじさま「ああ、こういう道を選ぶんだろうなーって」
 
僕「え、なにそれ面白い!結末をメモに書いて教えて!1年後まで絶対見ないから!」
 
おじさま「しゃーなしで手紙に書いて送るわ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しすぎない?
 
マジで手紙きた
 
一つ言いたいのは、これから「占いノア」に行こうという皆さん
 
これは僕がかなりの勢いでお願いしたことなので特例だと思ってください
 
1年後、この手紙をもってどういう結果になろうともう一度訪問すると約束してきました
 
 
 
 
 
お酒飲みながら書いてるからまとまんねーわ!
 
結論はやりたいようにやれってことですね
 
 
 
 
 
 
日本一周の応援お願いします↓


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿