2016年10月3日月曜日

【準備】心構え その3

はい、これで心構えシリーズは最終回となります




前回までの記事でお分かりの通りなんとなく煮え切らない気持ちの僕です

そんな中、ブログ村の日本一周してる人たちのブログを何気なく見ていると

こんな一文が



「○○日には広島にいると思います!」



ふーん

そうなんだ

来るんだ

広島

へー

じゃあ、話聞かせてもらおうかなって何気なくコメントした結果






9月8日










バックでかすぎワロタ



 
 
 
なんか徒歩で日本一周してるとかいう意味不明な方と飲みに行った

なんで徒歩?

意味あるの?

楽しいの?

いや、ブログ見たけどさ、自転車で日本一周した後の徒歩ててて

スーパードMでもしないわ

聞くところによると、なんでも観光地を巡る目的ではないとのこと

平たく言えば、歩いて日本一周してるだけ





WHY?





ここで僕は確信した

この人には僕にない日本一周に対する答えを持ってる

そうに違いない

焦る気持ちを抑えてまずはビールを一口

深呼吸をして問いかける






僕「なんで日本一周してるんですか?」






ケント氏「うーん、それはなんて言うか、言葉では表せないっていうか・・・」



僕「言えや表せや」



ケント氏「でも、ハッキリ言えるのは、日本一周してる人に後先考えてる人はいません」







なに急にカッコいいこと言って丸め込もうとしてくれてんの

日本一周してる理由をハッキリ言えよ

深そうに聞こえて何も考えてないってストレートに言ってるだけじゃん!

でも実際その通りなんだろうなって話聞いてて思った

先のこと考えてたら何もできないよね

ケント氏はひたすら徒歩での日本一周を勧めてくるから全力で断っておいた

僕的には自転車か車か迷ってるんだよねーなんて話してたら

 


ケント氏「なんだ、もう行く気なんじゃないっすか!次会う時は旅人としてですね!」




なんか笑った

確かにそうだなって



そんなこんなで閉店まで話し込んでました

遅くまで付き合わせてしまいごめんなさい

僕は寮住まいなのでケント氏を泊めてあげることができないので、近くの公園まで案内




 
 
 
 
テント組み立てるのはやっ!
 
そして小さい!
 
というわけで大変お世話になりました
 
ほんわか参考になりました
 
そして日本一周おめでとう!
 
 
 


日本一周の応援お願いします↓


にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 似たような事を考えていて、たまたま訪問しました。
    今現在はどうされていますでしょうか

    返信削除